« 第44回福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 第4回金井学園理事長杯 »

2008年9月17日 (水)

岩倉市武道大会第9回少年柔道大会

先日の土曜日に愛知県岩倉市で行われた岩倉市武道大会に参加されました煌輝小僧達、ご引率頂いた先生方、保護者の皆さん、お疲れ様でした!

内容・結果は下記のとおりです

■ 小学生の部団体選手
   先鋒 横山翔汰 (黒河小1年)
   次鋒 中川麗亜 (美浜東小3年)
   中堅 横山佳奈 (黒河小4年)  
   副将 中川清志郎(美浜東小5年)

   大将 伊吹聖人 (粟野小5年)

■ 小学生の部団体結果
    予選1回戦 3-2    袋井スポーツ協会柔道部 
    予選2回戦 4-0    岩倉市柔道スポーツ少年団B
    予選3回戦 不戦勝ち  鈴木道場
  
   決勝トーナメント
       1回戦 1-2    武豊柔道教室
       ベスト8


   優勝 小牧柔道会(愛日)
    2位 孝心館(愛日)
    3位 柔整会柔道教室(福井県)
    3位 武豊柔道教室(知多)


■ 中学男子団体結果
    予選1回戦 4-1  岐阜市民体育館 
    予選2回戦 ①-1  孝心館
    予選3回戦 2-1  岩倉市柔道スポーツ少年団C

  
  決勝トーナメント
    1回戦   3-2   滝中学校
    準決勝戦 1-4   伊丹市立北中学校


 
   優勝 伊丹市立北中学校(兵庫県)
    2位 福田柔道クラブ(静岡県)
    3位 つるが煌輝柔道塾(福井県)
    3位 岩倉市柔道スポーツ少年団A(西尾張)

当日は市内小学校の運動会と重なり、当家のノン含め、レギュラーメンバを欠いたメンバー構成での参加となりましたが、保護者の方から「予選リーグ突破、決勝トーナメント進出した!」とメールを頂き、段々と層が厚くなってきた!と思いました。

決勝トーナメントでは1回戦にて敗退と・・・ちょと残念ではありましたが、今週末の金井学園杯、そして、その後続く秋の遠征&大会ラッシュに向けて、頑張って練習に励みましょう♪

それから・・・

中学生部門!!

団体3位入賞、おめでとぅ!!!

08913

ぶっちゃけ、日頃は学校での練習が殆どで、家でトレーニングする訳でもなし、道場にもタマ~に来るだけの中学生メンバー。

内容はあまり期待してなくて、ウチでも双子兄貴達には「無理してケガするなよ!」としか言ってませんでしたがw

予選リーグを1位抜けとメール頂いた時も既に驚き!

ソノ後の結果が(と言うか、帰るコール?w)なかなか無かったので、どぅなってるんだろ~?と思ってましたが・・・

まさか表彰式待ちだったとは(^^;

内容を聞くと、やはり先鋒のMケン君と大将M君の3年生達の貢献が大きかったですが、中堅・副将で出た兄貴達もナカナカの内容だったみたく (^^

うちに帰ってきてからのリョウの調子がハイテンションだったのは毎度のご想像どうり(爆

中学生の引率していただいたシンさん、色々とご配慮(というか、かなり奢って頂いたみたくw)、有難うございました!!

中学生も、もうすぐ、秋の大会。

この調子でガンバレッ!

|

« 第44回福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 第4回金井学園理事長杯 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

今回の中学生の活躍はとても嬉しいニュース!
おめでとうございますm(。。)m
小学生チームもレギュラーメンバー不在ながらも夫々力いっぱいにいい試合をしてきたようで練習の成果が発揮されこれも大拍手です!!
試合ごとに着実に上達の手応えを感じさせてくれる煌輝の子供達,そして目標と大いなる刺激を与えてくれる中学生の先輩達・・ どちらもますます輝きを増してきました。(^^)。

さて明日からの秋の試合遠征ラッシュ。。親もドキドキ(^^;
みんな自信を持って全力で頑張って欲しいですね 

投稿: 主将パパ | 2008年9月20日 (土) 10時11分

本日はお疲れ様でした♪
コメントありがとうございます。
中学生の活躍は・・・秋の珍事ですわ(^^;
でも、これも頑張った結果ですね。
本当に嬉しいニュースでした。

秋の遠征・試合ラッシュも始まったばかり!
今後はお任せする事ばかりになるかと思います。ご迷惑お掛けしますが、何卒ヨロシクお願いいたします(^^;

投稿: 康っさん | 2008年9月22日 (月) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/23796190

この記事へのトラックバック一覧です: 岩倉市武道大会第9回少年柔道大会:

« 第44回福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 第4回金井学園理事長杯 »