« 越前市へ・・・合同練習会参加。 | トップページ | 第14回琵琶湖カップ争奪少年柔道大会 »

2008年9月30日 (火)

第1回完全体重別柔道大会

先日の日曜日、滋賀県大津市で行われた「第1回完全体重別柔道大会」に煌輝小僧達、参戦してきました。

1部(過去各種大会等に入賞経験無し)・2部(過去各種大会に3位以内入賞者)と体重の分かられてらおり、3~6年生の学年分けなしの大会です。

小柄な煌輝小僧達には、中にはチャンス!の子もあり、中には厳しい子もあり。。。

そんな大会で、ウチの三男坊ノンは2部-39㎏の部で準優勝してきました!!

残念ながら私は用事で参加できず。。

付いていった嫁様や一緒に行って頂いた先生方・保護者の方から話聞くと、初戦からノンには5~6年生の強敵ばかりだったと・・・。

一回戦は愛知県の強豪チームの6年生団体戦レギュラーやし、ソノ後も5年生の全国大会ベスト8(今大会の優勝候補の一人)が居たりと・・・。

今日、その内容ビデオで見ると、確かに全試合苦しい場面ばっかり・・・。

そんな中で当家の三男坊 ノン

準優勝おめでとぅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

けど、まだまだ詰めが甘かったり、動きが遅かったり。

残念ながら、兵庫県の強豪チームの6年生の決勝戦では旗判定で負け。

しかし、先生曰く「けっして負けてなかった・・・互角むしろそれ以上だった」と。。

ビデオ見るに、確かに負けてなかったように見えますが、まだまだ攻めが弱い。

今後の課題!という事で、本人には良い自信と経験になったと思います。

団体戦は残念ながらの2回戦敗退。。。

素人の私が見ても、受けが弱い? 腰が引き気味?・・・

ちょと気持ち負けしてるように見えます。

もっともっと、ぶつかって行きましょう!

もっともっと、試合を自分で作りましょう!

そして、どんどん技を出していきましょう!

技を繋げて行って・・・

勝利を勝ちとりましょう!!

結果は↓のとおりです

■ 団体戦選手
  先鋒 横山佳奈(4年)  
  次鋒 大西希明(4年) 
  中堅 大角叡奎(5年)
  副将 羽野良輔(6年)
  大将 中川清志郎(5年)

■ 団体戦結果
  1回戦 2-1 ×○△○× 近江八幡
  2回戦 2-3 ○○△△△ 県武   2回戦敗退
   
■ 優勝 石山塾
  2位 半田
  3位 小牧柔道会
  3位 大津柔道協会

■ 男子2部 ー39kg級 2位 大西希明

一緒に行かれた先生方・保護者の皆様、大変お疲れ様でした

そして、応援有難うございました!!

ちなみにワタクシ、車のドレスアップコンテストに出ておりまして・・・

08_004

なんとか 4位入賞 頂きました(◎´∀`)ノ

念願叶って親子でお土産持って帰れました♪

30

さてさて、今週末は琵琶湖カップ。

関西の中でも規模の大きめの大会です。

あと練習は数回。

課題を持った練習に励んで・・・

頑張れ!!

|

« 越前市へ・・・合同練習会参加。 | トップページ | 第14回琵琶湖カップ争奪少年柔道大会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

あらためましておめでとうございます(*^▽^)/
あの強豪揃いの中で四年生ながらもまさに快挙ですね!ホントに素晴らしい事です!!
ノンちゃんには王道を歩んでほしいです。。
それにしてもお父上のトロフィーの方がやたらにでかいじゃないですか!(*_*)
いやいやこちらもおめでとうございます!

うちの小僧は(^-^; なんとかしなければ‥
何をどうさせればいいのやら、まったく。。

投稿: 主将パパ | 2008年9月30日 (火) 09時26分

当日はお疲れ様でした!
何から何までまかせっきり・・・申し訳ございません・・・久々に遊んで参りました(^^;

正直言って結果を聞いた時はビックリでしたw
けどまだまだ上がいますし、本人さらに高い目標もってるみたいなのでモットモット練習!精進です!
キャプテンは十分仕事を果たしてますよ!!
今の団体メンバーの柱に十分なってると思います!
素人のワタシがアレコレ言えませんが・・・
軽量級はなかなか難しい所が多いです。
ただ、今、練習してる事・・・更に工夫・向上できればきっと結果に繋がります!
一緒に頑張りましょうo(*^▽^*)o


投稿: 康っさん | 2008年10月 1日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/24135678

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回完全体重別柔道大会:

« 越前市へ・・・合同練習会参加。 | トップページ | 第14回琵琶湖カップ争奪少年柔道大会 »