« 第4回金井学園理事長杯 | トップページ | 第1回完全体重別柔道大会 »

2008年9月25日 (木)

越前市へ・・・合同練習会参加。

23日の秋分の日の休日の午後。

越前市柔道スポーツ少年団さんからのお誘いとの事で、合同練習会に参加してきました。

合同練習会には、川口道場さん、虎道館さんも参加。

煌輝からは3年生以上はほぼ全員と、低学年ではありますがS樹、S汰も参加。

内容は最初の体操を終えた後、寝技練習、そして寝技乱取り・・・だったそうです(^-^;

実はこの不良親父、M親父と共にちょと所用にて練習開始早々から道場を抜け出しておりまして、この辺の練習は見てないのです・・・ごめんなさいぃぃぃ・・・寝技乱取りの時は居ましたけど(;´Д`A ```

休憩の後、立ち稽古、乱取り・・・そして試合練習。

一緒に参加した、子供達は、何か目的を持つ気持ち、色んな事を吸収しようという気持ちがよく出てるように見受けられ、日頃よく練習してるんだなぁ~鍛えられてるなぁ。。と、ただただ感心するばかり。

それに引きかえ・・・

煌輝の小僧達。。。

高学年の方はあまり見てないのですが、特に4年以下の小僧達・・・

う~む。。。なんか動きが良くなかったですね・・・っていうか・・・

気持ちが入ってない!

特にノン!!(#`皿´)

こういう練習会の時こそ、気持ち前に出さないと!

負けを怖がらないで、どんどん仕掛けていかないと!

こういう機会に新しい動き、技を試さないと!!

ドンドンぶつかって行かないとね。。

けど、小1のS汰、小2のS樹は他の団の良い先輩達にモマレながらも練習にヘコたれずついて行ってて、泣きも入ったけど良い経験になったんじゃ。。がんばったね o(*^▽^*)o

最後、楽しいムカデ鬼ごっこで賑やかなで楽しい気持ちで越前市武道館を後にしました。

この鬼ごっこ、子供達は楽しみながらではありますが、下半身の強化、反射、そして動きを考える・・・さすがH先生、遊びながらも鍛えられる・・・素晴らしい!!

そして・・・

「こういう機会を大事にしよう!!」

と、雨の敦賀市武道館横公衆トイレ内反省会でM先生の言葉を貰い締めくくりました。

ウチに戻るとき、ノン、どぉも凹み気味。。

話聞くと、やはり寝技、乱取り、試合・・・どれも思うように動けなかった・・・新しい事を試すことができなかった・・・自分が悔しく思ってるらしい。。自分はまだまだや!と。。

それに気付いた事が今回の収穫やね ( ̄▽ ̄)

月曜の練習で足を故障してて、マトモに踏ん張れる状態やなかった分、勿体無かったけど今回は良しとしましょw

越前市柔道スポーツ少年団の先生方、団員の皆様。

川口道場、虎道館の先生方・団員の皆様。

大変良い機会を与えていただき、そして大変良いご指導を頂き有難うございました。

今後とも、宜しくお願いいたします。

そして、煌輝柔道塾の先生方、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした!

さて・・・

今週末は、滋賀県大津市で「完全体重別柔道大会」に参加です!

4年から6年まで体重だけで分けられる個人戦。

ハンデは学年・年齢のみ・・・

どこまで頑張れるか・・・

煌輝小僧達の活躍、楽しみにしてますよぉ!

当日はコノ激熱親父、応援には行けませんが朗報を期待してます!!

|

« 第4回金井学園理事長杯 | トップページ | 第1回完全体重別柔道大会 »

柔道ネタ(遠征・出稽古編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/23998340

この記事へのトラックバック一覧です: 越前市へ・・・合同練習会参加。:

« 第4回金井学園理事長杯 | トップページ | 第1回完全体重別柔道大会 »