« 「妥協」や「諦め」・・・してませんか? | トップページ | 岩倉市武道大会第9回少年柔道大会 »

2008年9月 2日 (火)

第44回福井県スポーツ少年大会

日曜日に坂井市で行われた、第44回福井県スポーツ少年大会 に参加して参りました。

08831_2

この大会には、県内の10柔道少年団、12チームが参加して行われました。 

6・6・6・5・5・4・4年の7人制で、2試合やり、2勝したチームに優秀賞が贈られる県内スポ少団(柔道の部)の親睦・交流大会です。

結果は下記の通りです。

☆ 試合結果

     第一試合 6-1 丸岡B

     第二試合 6-2 神明A 
  

☆ 優良賞

   丸岡柔道スポーツ少年団A

   坂井柔道スポーツ少年団A

   豊柔道スポーツ少年団

   つるが煌輝柔道塾スポーツ少年団

朝9時から試合開始で、10時半頃には終了と、ちょと呆気なかったかな・・・と。

煌輝小僧達の内容というと、皆、着実に力を付けているなぁ~と感心感心(^^

頑張り屋のカナちゃんは背負いのタイミングをちゃんと身につけてて、ソノ上今回は秘密兵器が炸裂!

二試合共、見事な1本勝♪

そして、R太も見事に背負いで1本勝! 担いで1本取ると気持ちイィやろ~~~(^^vイェイ

A川君、あと数秒で寝技決ってたので残念・・・・けど、一番成長してる!

で、K志郎。

寅年長男先生のリクエストを見事に守って、せっかく綺麗に内股入ったのに止めて、ちゃんと担いで勝ち。

ちょと不謹慎ながら笑わせて貰いました(^^;

その他の子供達も自分の柔道が出来つつあるんじゃないかなぁ~と素人ながら、これから秋の試合も楽しみに思えました。

さて・・・問題は。。。

・・・・・ノン!!  (`m´#)ムカッ

2試合共、約束どうり1分以内での勝ちはできましたが・・・・う~~~む。

あいかわらずタイミング取れてない。。

警戒しすぎ? ってかチョいビビッてますかぁぁぁぁ!!!????

全く技のキレなし、動きの繋がりなし、二試合共悪いトコだらけ・・・まったく問題山積  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

まぁ寝技に入るのが早かったんで、今回は限りなく×に近い△ってトコでしょうか。

08831_3

秋に向けて激練習ですわ

 ゛(`ヘ´#) ウラァー!

とりあえず、優秀賞おめでとう♪

秋に向けて、この勢いでガンバロー!

08831

本日、寅年長男先生より本年度の北信越ブロック強化選手及び福井県強化指定選手のお話がありました。

コレには上の双子兄貴達の深い思い出筆頭に色々と思い出があります。

今回、北信越強化選手は我が団からは選出されず残念。

しかし、福井県指定強化選手には

6年 キャプテンはのぴー

5年 Kシロー、イブー

そして 4年 ノン   (=_=;ウーム

が選ばれました。

おめでとうぅございます♪

このワッペンには推薦頂いた先生方の思い&重みがあります。

ワッペンに負けないよう、期待&プレッシャーをチカラに変えて

ガンバレェェェェェ!!!!!

ファイトーー!( ゜ロ゜゜ロ゜ イッパーツッ!!

|

« 「妥協」や「諦め」・・・してませんか? | トップページ | 岩倉市武道大会第9回少年柔道大会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/23423784

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回福井県スポーツ少年大会 :

« 「妥協」や「諦め」・・・してませんか? | トップページ | 岩倉市武道大会第9回少年柔道大会 »