« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

近況報告。。

お久しぶりです!

秋もすっかり深まり、日に日に寒さが感じられる季節になってきました。

そしてこの時期は、秋の行楽シーズン真っ只中。

ワタシも仕事漬けの日々を過ごしております ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おかげで、遠征&大会など等まったく行けず・・・それどころか通常の練習も見に行けない状態です(ToT

近況と言えば、今週、ちょっと仕事に余裕が出て久々に道場に顔出せまして、久々に練習を見るに。。。

ウ~ム( ̄~ ̄;)・・・・・

最近のノン。

新しい技に挑戦してるみたいですが、それがど~も。。。。

まぁ、本人なりに危機感(?)があったのでしょう。

ただ、そればかりに拘り過ぎて本来の動きが悪くなるようではチョと考えモノ。

いつもの如く、「階段のお話」交えてソノ点をキツク注意してみまして。

明日(既に今日?w)の練習が見ものかな(^^;

さてさて・・・

今週末は、土曜は中学生の秋の大会(新人戦)

康っさん家長男&次男コンビも個人戦(全学年55㎏級)で参戦。

日曜は双子コンビ&ノン共に伊香郡大会参加。

どこまで頑張れるか・・・

気持ち次第じゃ!!!

がんばれっ!

ちなみに、久々にワタシも行けそうでして・・・楽しみですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

鶴来坂田道場さんに出稽古に行ってきました!

石川県の強豪チーム。

ワタシが少年柔道に関わり合いを持ってから、何度となく名前を聞き、試合を見ては、または、合同練習会で様子を見ては、その強さに感動すらおぼえ、ある意味憧れのチームに、本日、煌輝小僧達は胸をかりに行ってきました。

少々、道路の混雑に引っ掛かり予定の時間より遅れましたが、9時過ぎに無事到着。

その後、ワタシクは少々所用にて道場を離れ、戻った時には打ち込みをしてた頃でした。

それからは、ただただ感動!

まずは、道場に入る前に回りをグルグルして見かけた過去の戦歴に・・・

そして道場に入り、坂田道場さんの子供達の真剣な目に、練習に向かう姿勢に・・・

打ち込みの鋭さ、正確さ、そして速さに・・・!!

その後も、投げ込み・寝技乱取り・返しの練習・立ち技乱取りと続き、後半、高学年・低学年に分かれて試合練習をしましたが、どれも感動の連続!

最初から分かってた事ですが余りのレベルの違いに、凹み・・・ってより、それにすら興奮・感動すら覚えました。

ん~~~~。。。

先ほどまで、本日撮ったビデオを一人で見返してまして、ココで書きたい事、頭の中で巧く纏まりません。

ずらずら思いのままに綴ったらトンでもない量になりそうなヨカーン。。

・・・今日一日、この激熱親父、いつにも増してハイテンション・興奮気味だったかも・・・(ι(´Д`υ)アセアセ

ただ、今日の遠征は我が子ノンにとって、凄く貴重な経験でした。

これを糧に、そして詳しくは話してませんが、本人なり今日学んだ色々な事を今後に生かして欲しい。。ただただ、そう願うのみです!!

ひとつ残念だったのは・・・もっと全体を見れば良かった事・・・

どうしても我が子ノンに意識が行ってしまい(今回、嫁様が不参加だった為、ビデオ取るのに必死だったもので)他の子供達の様子があまり見れなかった事です。

鶴来坂田道場の先生方、子供達、保護者の皆様。

本日は大変良い時間を作って頂き有難うございました。

寅年長男先生、貴重な経験を積む機会を作って頂き有難うございました。

一緒にご同行頂いた、次男先生、O先生、お疲れ様でした。

参加の保護者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、煌輝小僧達!!

今日の経験を無駄にするなよ!!

そして、ノン!!

今日の小遣いは、今後の内容・結果で返せよ!!(爆ナゾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

第14回琵琶湖カップ争奪少年柔道大会

先日の日曜、ワタシは仕事の為参加できませんでしたが・・・

ご引率頂いた先生方、保護者の皆さん、子供達。

お疲れ様でした!

結果は・・・ご存知のとおり。。

個人戦4年生の部

三回戦負け   ( ̄ρ ̄)チーン

団体戦

二回戦負け  !Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・・・・・残念。。。(;´д` )

5年生のKシローが頑張ってベスト8まで行ってくれた事が救いです(^。^;)

Kシロー、あと一歩!!

ファイト~ p( ^ 0 ^ )q

この大会は非常のレベルの高い大会。。

参加して、このレベルの雰囲気を味わって・・・良い経験になればと。。

・・・・・去年は組合せにも助けられものの、個人戦3位だっただけに、やっぱり悔しい。。

ノン本人は、もっと悔しくて熱出して寝込んじゃって・・・

学校&練習休んじゃいました(^。^;)

しかし、本日よりノン復活!

明日からまた・・・

バリバリやりまっせぇ~!

・・・・と申しておりますwwww

さてさて、ノン復活したところで

今週末は石川県遠征。。

ヘトヘトボコボコになる事は必至ですが、楽しみです(親父が一番楽しんでるっぽい?w)

せっかく、非常に鍛えられてる強い所に出稽古に行くのですから、何かしらの目的&テーマ持って、何かしら良いモノを持って帰って来て欲しいものです。

みんなぁ~~~

ファイトォォォ~! p(^-^q=p^-^)qガンバッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »