« 煌輝的!♪ クリスマス会&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶。 »

2008年12月31日 (水)

一年を振り返って。。。

いよいよ2008子年も終わろうとしてます。

今年春、諸諸事情があり「つるが煌輝柔道塾」を立ち上げ、すぐにスポーツ少年団の認可を得て『つるが煌輝柔道塾スポーツ少年団』として活動を開始いたしました。

諸諸事情につきましては・・・書き出すと膨大な量となるかと。。。

というより、見識の違い、個人的な事などなど、関係各位にご迷惑をお掛けする可能性が大ですので、大人の解釈にてココはスルーします。。

ちなみに見識ある方々には大変なるご理解とご助力をいただいているので(^^

信頼関係を基に『子供が主役!』をテーマに掲げ始動した煌輝柔道塾。

一年振り返ってみて、まずワタシが思った事。

ご理解頂き、ご協力いただいたM先生はじめ、指導者の方々が 本気! で子供達と付合い、ご指導されてたという事!

そして、H会長はじめ保護者の方々が 本気! で子供達を見守り、協力されてた事!

そして何より、煌輝柔道の旗印の下に集まった煌輝小僧達が、練習に、試合に・精神に・遊びに、そして仲間達に 本気! で向き合い取り組み努力してた事!

大げさかもしれませんが、子供達・先生方・保護者の皆さんがマサに三位一体、一丸となって活動できた一年だったと思います。

春に再出発した時は、私自身は正しい選択だと信じて突き進んできましたが、それが正しかったのか間違っていたのか・・・私自身分かりませんでしたし、今でも分かりません。

ただ、結果は子供達が出してくれる!

それが正解なんだと思ってます。

この約9ヶ月間での練習風景、試合、遠征などで内容や結果、そして子供達の雰囲気。

先日行われたクリスマス会での子供達や先生方・保護者間での話しや表情を見るに・・・この展開が大正解であった!と私自身確信もてました。

先日ノンに何気なく「この一年どうやった?」と尋ねてみると

「試合は思うように行かなかった・・・悔しい。けど今まで以上にメッチャ濃くて充実してて楽しかった! これからモットモット頑張って強くなる!」

・・・って言ってくれました。けして誘導したり強制的に言わせてませんよ(^^;

マジでこれ聞いて・・・ (゜ー) ホロリ

さてさて・・・振り返ってばかりもいられません。

年明け早々から、奈良遠征、羽咋山岸杯、そして学年別、県予選とスケジュールは目白押し。

頑張っていきまっしょ!!

ご理解頂きご助力頂きた先生方!

一緒になって活動に協力いただいた保護者の皆さん

そして何より、煌輝小僧達

今年一年、大変お疲れ様でした!

こんな激熱親父一家ですが・・・

来年も今年以上のお付合い、

ヨロシクお願いいたします!

では・・・

良いお年をお迎えください m(。。)

     

Photo

|

« 煌輝的!♪ クリスマス会&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶。 »

ご挨拶(^^」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/26672587

この記事へのトラックバック一覧です: 一年を振り返って。。。:

« 煌輝的!♪ クリスマス会&忘年会 | トップページ | 新年のご挨拶。 »