« お揃いです(^^* | トップページ | 第21回 平野道場杯学年別柔道大会 »

2008年12月 3日 (水)

第16回高浜町少年少女柔道大会

久しぶりの更新です(*´v゚*)ゞ

先週の日曜、高浜町にて開催された「第16回高浜町少年少女柔道大会」に煌輝柔道小僧達も参加してきました。

H201130_5

結果は・・・

団体戦準優勝o(*^▽^*)o

H201130

団体戦のメンバーです

毎週続く遠征の疲れか、それともポイントゲッターのS志郎をケガで欠いた緊張か・・・

全体に動きが硬かったような・・・

けど、ソノ中でも低学年コンビの1年生S汰と2年生S樹は大活躍(^^

特にS樹、試合初勝利良かったね♪

それに引きかえ・・・ノン。。。。。。

初戦から準決勝までは硬いなりにも、まぁ仕事してきたけど、問題は決勝戦での内容。

まったく体が前に出てない!

相手に・・・って言うより試合に集中し切れてないような感じが・・・

慌てて、バタバタして、ちゃんと組み手もとれず、危ういところも・・・

相手の子は、捌きが巧く勢いのある柔道する子

しかしどぉ~も・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)ウ~ム

結果、大敗。。。終ってみればノンの引分が敗因 (-゛-メ)

試合後、本人にキツ目の喝ッ!!

もっと団体戦での自分の役割を考えなければと。。。今後の課題です。

午後からの個人戦でもノンの動きはイマイチ。

まぁ~負けん気と勢いは出てましたが、まだまだ動きはチグハグ。

全試合のうち、判定勝ち二つのヤットコサットコの勝ち上がりで、なんとか優勝。。

決勝戦の相手は同じ煌輝柔道塾のM君。

この日の彼は豪快で技が冴えてましたね!!

練習ではいつもノンが勝ってますが今日は負けたかな?って思いましたが、ナゼかあっけなくノンの一本背負いが決って。。。

終った後、M君がいつもの如くニコニコとワタシのところに近づいて来て

「ノン君に負けちゃいました~www」って・・・

で、「何しとるんやぁ~。。ノンといつも乱取りやってて、背負い知っとるやないか?」とワタシが苦笑して聞くと

「すっかり忘れてました♪」って・・・

えっと・・・( ゚д゚)ポカーン

この天真爛漫さが彼の持ち味かもw

まぁ~なんとか個人戦4年生男子の部 優勝。

小1から続く、4連覇いただきました。

H201130_2

ありがとうございました。

そして、他の煌輝小僧達の個人戦での結果は

決勝で当たったM君 個人戦4年生男子の部 準優勝。

そして、個人戦4年生女子の部でK奈チャン、準優勝! おめでとぉ♪o(*^▽^*)o

H201130_3

他の学年の話を聞くと、ど~もイマイチ芳しい結果が取れなかったみたく。。

けどソノ中で小2のS樹!

団体戦初勝利に続き、個人戦でも1回戦勝利!!!

次はモット上に行こう!

宮パパ、良かったね♪

ご引率いただきました、M先生、S先生、O先生。

そしてご一緒しました保護者の皆様、お疲れ様でした

H201130_4

煌輝小僧達と先生方

今週末は岐阜の平野杯。

この一週間で、気分切り換えて今回の課題をひとつでもクリアーして・・・

煌輝小僧達  ガンバレッ!

|

« お揃いです(^^* | トップページ | 第21回 平野道場杯学年別柔道大会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもご苦労様でした。

いつもたのもしいノンちゃんの個人戦の大会4連覇おめでとうございますm(。。)m

団体戦は惜しくも連覇ならず(涙)・・
それぞれに頑張った結果ではありますが,日頃の稽古の成果を試合で発揮できないのは,練習での情熱不足と実戦での前向きさが足りないんでしょうか。。
まだまだ思い切りが持てないのとほんの少しのビビりが試合の主導権を取れない原因ではないかと・・。
消化不良がなかなか解消しませんが。
言ってる間にもう12月!時間がありません(汗)

投稿: 主将パパ | 2008年12月 5日 (金) 10時00分

レス遅くなりゴメンナサイ(^^;

先週の高浜、そして平野杯とお疲れ様でした。

このコメント見て、昔のリョウ・ユウの時の自分を思い出します。体の小さい子ってまずは恐怖との闘いからですかね。上の兄貴達はそれこそ酷いモンでしたから(>_< イマデモデスガw
ただ、焦りは禁物ですよ!
周りが焦ると子供に伝わっちゃいますから。
これは兄貴達と接してきた時の教訓ですわ。
あれこれ、ワタシが偉そうな事は言えませんが・・・子供ってなんかのキッカケでゴロッ!と変わりますよ。
また今週もありますから、頑張って行きましょう♪

投稿: 康っさん | 2008年12月10日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/25857257

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回高浜町少年少女柔道大会:

« お揃いです(^^* | トップページ | 第21回 平野道場杯学年別柔道大会 »