« 第16回高浜町少年少女柔道大会 | トップページ | 小牧柔道会合同練習会 »

2008年12月10日 (水)

第21回 平野道場杯学年別柔道大会

先日の日曜、岐阜市で行われた 「第21回平野道場学年別柔道大会」に、煌輝小僧達が参加してきました。

09127

昔は出てたらしいですが、ワタシ自身、兄貴達の頃含めて初めての参加でして。

噂には聞いてましたが、ホンマに凄い大会でした!

参加チームも中部&一部関西圏内の有名どころと。。。いやはやM先生が行く前に

「この大会で入賞したら凄いよw」って言われてた意味が改めてわかりました(^^;

で、ノンなんですが・・・

トーナメント表見てまずビックリw

じゅ・・・じゅうりょう・・・って。。。重量級ですかいな!?(滝汗

ただでさえ、強い子供達ばかりの中で、本来、中・軽量級の30㎏代なのに。。。

なにやら聞くところによると、全参加者の体重の合計から平均出して、それで軽・重量級と分けるそうな。

って事は今回は軽量級の子が多かったって事ですね・・・いきなり前途多難でしたw

まぁ、当の本人、全く気にしてない様子なんで「どうにかなるかな~?」って。

一回戦からイキナリ一回り大きい子でしたけど、まぁ何とか担ぎ決まって一本勝。

二回戦は、ちょと慌て気味でしたけどまぁ~なんとか寝技で一本勝。

三回戦は、結構楽に勝てそうかなぁ~って思いましたけど、ちょとバタついて優勢勝ち。

で、問題の準々決勝。

滋賀県O柔道協会サンのA君。

去年は団体戦では勝ったことある子だけど、ソノ後は一進一退。。ちょとブが悪いかな~って思ってましたが・・・・ 

      

あっさり敗退(ノ_≦。)

思った以上にチカラつけてて、やっぱり県内でもトップクラスの子・・・強いわ(;´д`)トホホ…

ノンも、相手の大きさとチカラに最初から返し狙ってたみたく全然正面から組もうとしない。

ソノ上、動きが恐る恐るで遠いモンで、あっさりと見透かされて返しの返し・・・

最後は自滅の抑え込みで一本負。。。敢無くベスト8止まりでした。

その他の煌輝小僧達も、二回戦、三回戦止まりと・・・残念な結果みたいでしたけど、コレだけの大会、なにか得るものがあったんじゃないかと。

それを今後の課題に、また練習に励んで欲しいモノです。。。。。。

っと・・・・

実はコレで終わりじゃないんです!

こんな大きな大会で、なんと煌輝小僧の中から入賞者出ました!!!

1年生重量級(?)に出た S汰!

三位入賞♪♪

おめでとぅ♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

先週の高浜でのリベンジ果たせたね。

ホンマにおめでとぅ!   今度は更に上を目指そうね(^^

今回出場できて、しかも入賞者も出たお蔭で、かなり「煌輝柔道塾」の名前、売れたかな?

これで、もうコウキ柔道塾w」って呼ばれることもないでしょうか 

 (A;´・ω・)アセアセ

09127_2

この機会を作って頂いたM先生はじめご引率頂いたS先生、O先生、Y子先生。

そして保護者の皆さん。

お疲れ様でした!

さてさて、今週末は小牧での合同練習会。

こちらも強豪揃い。。。

煌輝小僧達・・・また良い汗かけると良いね(^^

|

« 第16回高浜町少年少女柔道大会 | トップページ | 小牧柔道会合同練習会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/26069321

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 平野道場杯学年別柔道大会:

« 第16回高浜町少年少女柔道大会 | トップページ | 小牧柔道会合同練習会 »