« 最近どぉ~も。。。(^^; | トップページ | 県予選目前!  松任合同練習会&越前合同練習会。 »

2009年2月17日 (火)

第2回福井県学年別柔道大会

先日の日曜日、県立武道館にて「第2回福井県学年別柔道大会」が開催されました。

参加されました、各チームの選手の皆さん、指導者の皆様、保護者の皆様。

また、開催にあたり、ご準備頂いた関係者の皆様。

大変、お疲れ様でした!

また、各学年・部門で優勝・入賞されました選手の皆さん。

おめでとうございます♪

煌輝柔道塾からは、5年生軽量級で出場したO君!

3位入賞おめでとぅ!!!o(*^▽^*)o

ホンマにオッちゃん嬉しいぞ!!

ここんとこ、練習見てても調子良かったし、めっちゃ気持ち入ってたし!

チカラ出せて良かった。。。

けど、まだまだ上がいるぞ!!

一番上まで手が届くとこまできたんやから、ここで気抜かずにテッペン目指してガンバレッ!

さて・・・

今回のブログは、これで締めくくりたいのが本音((;ω;)

ウチトコのノンですが。。。

二回戦、重量級の子に、小内刈で技あり獲って優勢勝(一回戦はシード)

でしたが・・・

棄権しました(ノ_-。)

実は、先々週に行った遠征での乱取りの最中に足を故障。。。

診断は軸足小指の骨折&捻挫。。。全治3週間。。

この一週間毎日整骨院通い(時には日に二回 汗)・・・

勿論、練習なんで殆どできず。

さすがにこの激熱親父も、強行出場は言えず、正直出場辞退と思ってましたが、

ノン本人「絶対出るから! 出てテッペン狙う!!!」と涙目で訴えるモンで・・・(熱血漫画みたいですが、これマジです)

整骨院のN先生も、コヤツの気持ちに付き合ってくれて、優勝なんてとてもムリですが、せめて出場できるよう、毎日、日によっては診療後の夜も見てくれて。。。(当日は早朝から・・・本当に有難うございました。完治までご面倒お掛けしますがヨロシクお願いします)

かなり痛いはずやのに、試合当日は一切泣き事言わず、煌輝小僧達と混じってアップ。。正直、見てて私自身、いつもの大会とは違うシンドさがあり、疲れました。

初戦の子は59㎏と、ほぼノンの1.5倍の多きさ。

試合始まる前に、

「出る以上は逃げるな。カバうな。。勝を狙え! 軸足は使えんのやから工夫して。。できるだけ時間掛けるなよ」

そして、試合内容見て、この親父がムリやと思ったら、勝っても棄権するって事だけ約束させて初戦に向かわせました。

一本は取れませんでしたが、背負いから小内刈連絡で技あり。。

軸足使えんのに、よう動いて背負い仕掛けもんだわ。。!Σ( ̄ロ ̄lll)

終った後、控えに戻ってくる時もマトモに歩けない様子。。

観覧席から、急いで会場に降りて行って、ノンのトコにいくとカナリ痛い様子。。

我慢してるみたいやけど、涙がポロポロ。。。

本人は、一本勝出来ンかったのが悔しいから泣いてるんや!見たいな事を言ってたけど明らかに痛みこらえてる様子。。

「コレで今日は終わりな。棄権するぞ」。。。ノン「イヤや!!次も出て勝つ!優勝する!」って・・・。

けど、来月には県団体予選も個人戦もあるって事を納得・理解させて、諦めさせました。

ノンの第二回福井県学年別柔道大会は、ここで終わり。

すぐに観覧席連れてって、嫁さんとガンガンに巻き込んでたテーピング外すと、熱くなってしっかり腫れてまして。。。棄権させて良かったわ~と夫婦で安堵 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

昔のノンやったら、ちょっと痛かったりケガしたら、直ぐに気持ちが落ちて臆病風に吹かれてたのに、今日は・・と言うか怪我してからずっと気持ち折れずに、当日も勝つ事だけで頭一杯になる程の心で居てくれた事をチョと嬉しく、頼もしく。。。チョと涙出ましたが。。

次に期待できるかな? 次こそは!!

と少々楽天的な親父です(^-^;

その後は、煌輝小僧達の試合を精一杯応援。。

ノンはしっかりと他の4年生の試合を見て研究してたみたいです。

しかし・・・J会の子供達とずっと一緒にいるとは。。。妙に微笑ましかったりwww

私自身も、こんな風に色んな視野で試合見れたのは久しぶりで、また色んな人たちと話も出来たので、違う意味で良い一日でした。

さて。。。

次は3月の県予選。。

早く、ケガ治して。。。

次こそ、公式戦で結果残して欲しいモンです!! 

頑張れっ p(・∩・)q キアイッ!

|

« 最近どぉ~も。。。(^^; | トップページ | 県予選目前!  松任合同練習会&越前合同練習会。 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/28148482

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回福井県学年別柔道大会:

« 最近どぉ~も。。。(^^; | トップページ | 県予選目前!  松任合同練習会&越前合同練習会。 »