« 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク | トップページ | カウントダウン!! »

2009年3月11日 (水)

R & Y。。

「明日、仕事終わりにウチ寄るから頼むな!」

「ほぉ~い。。」

「わかってるでぇ~」

今日、兄貴達が寝る前に交わした何気ない会話。

学校終って、部活終って、帰ってきてまた柔道・・・って実際、本人達はイヤだと思う。

けど、煌輝の練習に嫌がらずに(って事にしておこうw)出てくれている。

RとY。

ノンの4つ上の兄貴達、双子のリョウとユウである。

小1に初心者コースから柔道を始めて、小3からスポ少に入り、紆余曲折ありながらも柔道を続けている二人。

ヘタレで、怖がりで泣き虫で・・・ハシにもボウにも引っ掛からん奴らやったけど、スポ少の同学年の仲間や先輩等に揉まれて、それなりにチカラつけて来て、一応、今ではA中柔道部のキャプテン(R)と副キャプテン(Y)の二人。

今年に入って、二人とも一つの目標をクリア(初段 黒帯GET!)し、ちょっと自信つけてきたのかw

面倒くさがりやの二人やけど、弟ノンの事は気になるみたく、遠征・試合終って帰ってくると「ノンどうやった?」と直ぐに聞いてくる。

最近では、家でのトレーニングにも付き合ってくれてるみたく。

道場での練習の後やらトレーニングの後に、二人してノンにアレコレダメ出してます。

ノンもワタシの言う事より、兄貴達の言う事の方が効き目あるみたく、何時もは何かにつけてケンカしてる三人なのに、柔道話となると、ノン「はい!はい!」と。。

ノンにとっては一番怖くて良い先生かも (* ̄ー ̄*)

兄貴達も巧く教えようと、自分達なりに考えてるみたく・・・これも自分自身の為に良い事♪

同じ様に、道場にくるとノン以外の後輩達にアレコレと二人ナリに教えてるみたいです。

普段は小憎らしくて、親の言う事は全然聞かず、いい加減な二人やけど・・・

意外と弟思いで、面倒見の良い、イィ奴らです。。( ̄▽ ̄)

冒頭のウチでの会話から、なんか・・・ちょっと今日は兄貴達の事を書いてみました。

彼らも4月から三年生・・・いよいよ受験生です。

中学柔道もあと4ヶ月(本人達は8月も!と言ってますが ^^;)

今後、進学してから続けるのかどうかは本人しだい。

兄貴達の事は、昔話ですがまだまだネタがあるので、また機会があれば書いてみようと思います。

Photo ←兄貴達 小6の時、ノン 小2で、ある大会の個人戦で兄貴達1,2位。

  ノン1位と、柔道始めてから、私たち夫婦が夢にまで見た結果を残してくれた時の写真  です。

この時のこの写真と盾はウチの宝物一つです。

   

|

« 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク | トップページ | カウントダウン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/28562901

この記事へのトラックバック一覧です: R & Y。。:

« 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク | トップページ | カウントダウン!! »