« 第2回福井県学年別柔道大会 | トップページ | 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク »

2009年3月 2日 (月)

県予選目前!  松任合同練習会&越前合同練習会。

先週は石川県 松任合同練習会へ

今週の日曜は 越前合同練習会に行ってきました。

毎週の遠征・・・お疲れ様です!

ノンはまだケガが治っておらず、先週の松任合同練習会は親子共々のんびりと見学。

石川県はもとより、富山県・福井県の強豪チームが集まっての試合練習だった為、非常に見応えのある、タメになった一日でした。

煌輝小僧達も最初は相変わらずのエンジンのかかりの悪さか、チョッと鈍かったけど、試合を重ねるにつれドンドンいい感じに (◎´∀`)ノ

仲間と一緒に見ていたノンも、後半には体がウズウズしてたみたいですが・・・今は我慢と(・・;

先週に入って、ノンのケガも徐々に良くなってきており・・・

ようやく骨もひっつき、整骨院の先生からも「軽~くなら刺激与えても良いかも・・・」とのお言葉頂いたみたく、我が家は勝手に「練習OK!」と判断しましたが・・・良いのか?w

まだ、腫れも痛みも引き切って無い為、ムリはさせれませんが、ちょっとづつ始めはじめた今日の越前での練習会。

全国大会県予選まであと二週間って事で、かなり熱の入った練習会となりました。

地元の越前スポ少さんはじめ、武道館空きまでの時間も惜しんで、向かいのグラウンドでランニングをしてたJ会さん、K学園jrさん、M岡スポ少さん、S江スポ少さん。そして滋賀県からいつも良く一緒に練習させて頂いているT月スポ少さんと、どのチームも強豪揃いでの練習会。

この機会をご準備頂いた越前スポ少さん、H先生、有難うございました。

まだまだ治りきってないノンですが、なんとか皆の練習についていってたような・・・

今日は、リハビリのつもりでムリするな!(ってかさせるなっ! と (゚ー゚;) とM先生&Y子先生からも、そしてワタシも本人に伝えてましたんで、寝技はまぁまぁ、乱取りは全体の3分の1ぐらいしかやりませんでしたが・・・

やっぱり、この三週間のブランクは大きいです

動き鈍い&工夫なし。。

まぁ、まだ痛みあるんで、しかたないですかね (;´▽`A``

今日は元立ちはさせず、「乱取り最後の5本は見学せぇや」って言ったら、「足が鈍ってる&体力落ちてるんで、スクワットしながら見るわ!」って言って1000回できた! って笑って戻ってきましたわw

まぁ、気持ちが落ちてないから・・・とりあえず、早く痛み&腫れが引くことを祈りつつ。。。

今週からはいつものメニューこなせるかな?

と考えてる激熱親父です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

0931 今日の越前合同練習会での練習風景。

袈裟固めで、寝技決めてるノン (゚ー゚)

|

« 第2回福井県学年別柔道大会 | トップページ | 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク »

柔道ネタ(遠征・出稽古編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/28430754

この記事へのトラックバック一覧です: 県予選目前!  松任合同練習会&越前合同練習会。:

« 第2回福井県学年別柔道大会 | トップページ | 臨戦態勢 ! o(^∇^)oワクワク »