« 石川県小松市合同練習会 | トップページ | 合同練習 »

2009年5月13日 (水)

第6回 全国小学生学年別柔道大会 県予選会

先月、ワタシが業務にて研修に出る前にアップしてから、約一ヶ月・・・

GW前に戻ってきてましたが、今日のまで間、仕事&煌輝遠征に追われて。。。

ってか、すっかりサボっておりました \(;゚∇゚)/アヒャ

さて本題。

先日日曜日に県立武道館にて行われた、「第6回 全国小学生学年別柔道大会 県予選会」

主催されました、県の連盟役員の皆様、ご参加の選手の皆さん、指導者の皆さん。そして保護者の皆さん。

お疲れ様でした。

そして、入賞された皆さん。

おめでとうございますヽ(´▽`)/♪

そして、煌輝柔道小僧達!

今回は、男子5年45㎏以下級2名、超級2名、6年50㎏以下級1名、超級2名、女子5年40㎏以下級1名の8名参加しました。

みんな、頑張って非常に良い結果だった・・・       と聞きました(^^;

と言うのも、ほとんどノンの出た5年軽量級しか見ておらず、というか精神的余裕がなく・・・・・・・・滝汗

そして!

095102 煌輝塾から2名の入賞者が出ました!!

6年50㎏超級 でK志郎が準優勝! o(*^▽^*)o

おめでとぅ♪♪

そして・・・そして・・・

5年45㎏以下級で、うちトコのノンが・・・・優勝!!

全国大会出場権を取ってきてしてくれました ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

095103 幼稚園年長から兄貴達につられて柔道始めて、今日まで今日まで。

いくつかの大会で優勝させて頂いた事はありますが、

なかなか『県』の冠のつく大会では良い結果を残すことができず。。。

私等親筆頭に周りをイライラさせてきて・・・

今回こそ!

と本人&私達も当日は意気込んできまして(本人より親の方がキツかったようなw)

今回は最初から危なげない試合運びができ、自分の柔道が出来てたみたく。

けど、準々決勝から決勝戦まで判定の連続。

なかなか組ませてもらえず、正直ヒヤヒヤでしたが、ほぼノンのペースで行けたっぽく。

ぶっちゃけ、今回の試合運びは今までのスタイルとは全く違う感じで、気持ち&体全てが前に出てて、キレはいまいちだったけど技も出てて。

そして何より、落ち着いて堂々と柔道を楽しんでいるように見えました。

この日一日、親ながら、わが息子が大きく、頼もしく見えた日曜日でした。

良かったね、ノン。

おめでとう♪♪

最高の母の日のプレゼントになりました o(*^▽^*)o

さて、この後も色々と大会は続きます。

これから今日の勝利に恥じない柔道ができるよう親子共々精進していこうと。。

そして、8月に長野県で開催される全国大会では県代表として恥じないような柔道ができるよう。。。

これからも頑張って貰いたいものです。

この場をお借りして・・・

当日会場にてお声がけ頂いた、先生方、保護者の皆様。

有難うございました m(。。)m

そして、引率頂いた煌輝塾 S先生、O先生、ユキコ先生。

仕事終わりで駆けつけて頂いたM先生。

応援頂いた保護者の皆様。

本当に有難うございました m(。。)m

09510

煌輝柔道塾、当日参加のメンバー

|

« 石川県小松市合同練習会 | トップページ | 合同練習 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
5WYrRs8m

投稿: sirube | 2009年5月13日 (水) 08時49分

遅ればせながら,優勝そして全国大会出場おめでとうございます!
ついにやりましたね~!
やっとこの時が来たって感じでしょうか。。
これで第一目的に到達・・そしてさらなる次の目標へと親子共々これからも頑張って下さい!
煌輝のメンバーもとても良く頑張り良い結果を出せたようで何より。
今年のメンバーは優れた子供が揃っているのでこれからの各大会でも期待が持てて楽しみですね(^^)v

投稿: H父 | 2009年5月19日 (火) 10時16分

有難うゴザイマス♪
なんとか~やっと! ってトコでしょうか(^^;

全国大会でも恥ずかしくない柔道ができるよう練習に励んで貰いたいものです。

他の子供達も皆、ベスト8以上で練習にも活気が出てきましたよ!
お子さんも良き先輩・手本として、頑張ってますよ!
お忙しいでしょうが、たまには覗きに来てください(^^

投稿: 康っさん | 2009年5月19日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086100/29589644

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 全国小学生学年別柔道大会 県予選会:

« 石川県小松市合同練習会 | トップページ | 合同練習 »