« 第36回福井県少年柔道大会兼第18回日整全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 8月も上半期終了~~ »

2009年7月27日 (月)

2009激夏!! の始まり

7月も終盤になろうとしてますが、まだまだうっとおしい天気が続いております。

早く、カラッ!と晴れた「盛夏!」がこないでしょうか(・・;

真夏生まれの激熱康っさん。。。先日、無事◎1歳になりました(^▽^

周りの人たちも・・・嫁様にも忘れ去られかけてましたのでココで「あえて!」報告(T_T

さてさて。

先週の海の日の祝日は柔整会さん主催で開催された合同練習会(試合練習会)に煌輝小僧達も参加させて頂きました。

県内外の強豪チームのみんなの胸を借りての練習。

すごくタメになる・・・そして今後に向けて収穫ある練習となったと思います。

ご準備頂いた関係者の皆様、有難うございました!

そして、本日の日曜は県主催の強化練習会。

ココでもトレーニングや基本練習、そして試合練習と・・・蒸し暑い中ではありましたが、煌輝の高学年・低学年もみんな真っ赤な顔して頑張ってました!

そして、県少年部の先生方によるわかり易いルール講習会。

これは私自身、非常にタメになりました!

ご準備頂いた先生方、有難うございました。

そして、この強化練習会で、煌輝柔道塾から6年のKシロー、Ⅰブゥ、5年のMクンが福井県強化指定選手に♪♪

そして、5年のノンが北信越強化指定選手に選ばれました!

ご選出して頂いた先生方、大変有難うございました!

そして、二週間に続きご参加されました先生方、選手のみんな&保護者の皆さん。

大変、お疲れ様でした!

さてさて・・・

この二週間続いた練習会で、ウチトコのノン。

内容を評価すると・・・・まぁ~×だったでしょう(^^;

けど、今、悪かった事、出来てない事、そして忘れてる事。

全てが浮き彫りとなり反省材料・課題として、これからの練習に生かせる良い二週間だったと思います。

来週末は初参加の日本練成大会。

ここで日本を代表する強豪チームのみんなの柔道を勉強させて貰って・・・

いざ 学年別体重別全国大会!

組み合わせも決まりましたし。。。

この二週間の合同練習会で出た課題を克服し、鍛錬・準備を重ねて、「自信!」に繋げていって貰いたいと願っています。

それと・・・

今日の練習会で、とあるチームのご父兄の方とお話する事が出来まして・・・前からお話したかった方だったので私自身にも良い練習会になったと(^^

当日までは体調を壊さないよう、ケガをしないよう(させないよう!)、この激熱親父&嫁様ともども改めて気を引き締めてっ!

ノンの話題はこれくらい。。。

久々にブログアップするものでネタが多いwww

長文になりましたが、もうひとネタお付き合いを(^^;

以前、このブログで取り上げたことのあるコヤツ達

先週の金曜日に県大会があり、全中沖縄出場を狙って、柔道始めて9年間の集大成の気持ちで臨み・・・臨んだはずだと。。。

ここで長男リョウは残念ながら二回戦で夢果てました。

がっ!次男ユウが辛うじて三位入賞を果たし、相棒の夢を背負って北信越大会に臨みます!

長男リョウへの喝!は本人に話しましたので、ココではチョこっとフォローを。。。

彼は今年入ってからケガ続きでなかなか思うように練習ができず、その上ガラものないA中主将って事で本人しか分からないプレッシャーもあったと思います。

地区大会でも自分の柔道が出来ずライバルでもある相棒ユウに負けて、若干クサリ気味で臨んだ県大会だったように見受けられました。。。

この先、彼が柔道を続けるかどうか・・・今現在は本人に任せてます。

しかし、悔しい気持ちは大きいはず。。。しばらくは北信越大会に出場するユウ、その後は全国大会に出場する弟ノンのサポート(コーチ役)に周り、9月にある某大会に煌輝柔道塾中学部として参加しながら、今後を真剣に、そして気持ちに素直に考えて欲しいと思ってます。

ユウの方は、小学生時代はリョウの影に隠れてしまってなかなか日の目見ること出来ない時期がありましたが、本人のコツコツとした努力で、最後に掴んだ結果とチャンス!

あと二週間ほどですが悔いのない9年間にして欲しいと願ってます。

そして、リョウと同じく、今後どうするか。。。。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

っと、今は、ユウの北信越大会、そしてノンの学年別体重別全国大会に集中して!!

外は今も雨が勢いよく降ってますが、激熱親父康っさんちは濃い熱い夏をおくれそうです!

子供達みんな、ガンバレッ!!!

|

« 第36回福井県少年柔道大会兼第18回日整全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 8月も上半期終了~~ »

柔道ネタ(遠征・出稽古編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第36回福井県少年柔道大会兼第18回日整全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 8月も上半期終了~~ »