« 怒涛の9月! 始まり始まり! | トップページ | いざ、聖地へ!! »

2009年9月27日 (日)

平成21年度北信越ブロック強化合宿・第5回北信越体重別柔道大会

シルバーウィークの間、彼方此方で大会や練習会が行われてた様子ですが、激アツ康っさんちのノンも類にもれず柔道三昧な連休をすごしました。

月曜から二泊三日の予定で長野県上田市で開催された「北信越強化合宿」に参加させて頂きました。

月曜に開催された滋賀県完全体重別柔道大会に被ってしまって参加出来なかったのが非常に残念ではありましたが(昨年は準優勝に終わり今年こそは!と思ってたのですが・・・)。

この強化合宿は北信越地区の5~6年生強化指定選手が一同に集まる合宿という事で、ノンがこの中に含まれているって事自体、「場違いじゃないのか?」と思ってしまうような強豪選手、有名チームの面々で・・・(汗

合宿参加前の練習で、ちょっと膝をケガしてしまい練習について行けるか心配しており、練習を覗こうかと思ってましたが「絶対に練習は見に来るな!」とガキのクセに小生意気な事ホザくもんで、「まぁしゃ~ないかな・・・」と思い、最終日に行われる体重別練成大会だけ見学にお邪魔させて頂きました。

お陰で義理父母も一緒だったんですが、長野善光寺なども行け、ちょっとした観光気分味わえましたw

大会当日、ノンの様子見るに、思ったより元気そうでしたが、やっぱり足は引きずっており若干不安に思ってましたが、試合始まると・・・やっぱりちょっとシンドそうでした。

内容自体は緊張もあり、相手が上級生って事で動きも苦しく・・・見てて冷や冷やモノの連続でした

技も動きもキレがなく僅差判定の連続ではありましたが、なんとか3位入賞できる事ができ、県代表としての面目が保てたかと(^^;

帰ってきてから、すぐ毎度毎度のN先生に診て貰いましたが、案の定無理がたたって行く前よりは悪くはなってたみたいですが、思ったより酷くなく・・・今月中にはなんとかなるかな~と。。。

暫くは大きな大会や遠征が無いので、日整全国大会までに、しっかり治してもらいたいものです。

主催されました長野県の関係者の皆様、先生方、大変お疲れ様でした。

引率して頂いた福井県内の先生方、大変有難うございました。

また来年も、この機会に参加できるよう精進して貰いたいものです。

099213_003 参加した福井県内の強化選手たち♪

099213_004 同じく三位の三国教室のT君と一緒に(^^

|

« 怒涛の9月! 始まり始まり! | トップページ | いざ、聖地へ!! »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の9月! 始まり始まり! | トップページ | いざ、聖地へ!! »