« 第6回全国小学生学年別柔道大会 | トップページ | 平成21年度北信越ブロック強化合宿・第5回北信越体重別柔道大会 »

2009年9月13日 (日)

怒涛の9月! 始まり始まり!

夏休みも終わり、気が付けば9月も中旬に入ろうとしてます。

099061 今月に入って先週の日曜は名古屋市で開催された「第29回名東柔道大会」に参加。。

ノンは団体戦では副将で出場。

残念ながら2回戦敗退。。。

ノンの内容は、2戦共一本勝と・・・先月の全国大会の悔しさはいい薬になったみたく。

続いて午後からの個人戦は5~6年生の無差別4ブロックに分かれる大人数の参加で、5年生軽量級のノンには非常~~~~に厳しい戦い。。。

一回戦は比較的同じ体格の子で楽に勝たせて貰いましたが、以降は重量級&上級生の連続。

結局ブロック4回戦敗退。。。しかし今月の末の北信越練成大会と来月の日整大会に繋がる負けだったので良い経験をさせていただきました。

煌輝塾としては、不振続く小僧達の中、2年生のショータが絶好調でベスト8入「敢闘賞」!!

おめでとぅ(^^♪

小学生&中学生の大会を見させて貰って、改めて東海地区のレベルの高さに打ちのめされた一日でした。。

続いて・・・(途中に添乗仕事&バス乗務仕事挟んで (;´・ω・`)キツカッタ。。)

今日の土曜日は・・・第10回岩倉市柔道大会

本当なら小学校の運動会で、中学生の部でリョウ&ユウのコンビのみ参加でしたが、雨予報(実際に大雨)で運動会順延って事が前日に早々決定。

団体戦途中変更のみ可能って事を松宮先生にお伺いした為、急遽、岩倉行きを決めました。

5チームによる予選リーグ、上位2チームのみ決勝リーグに進める大会。

ノンは後半2試合に途中出場し、初戦右背負いで一本勝。二試合目引き分け(内容自体は圧倒的にノン)。

結局、1勝2敗1分で予選敗退。。

午後の中学生の団体戦は、煌輝OB軍団でチームを作って参戦。

今年は大将にF中のポイントゲッターM君(超重量級!)が参加してくれるモンで、北信越大会以来まともに動いてない兄貴達のカバーしてくれるかなぁ~と。。。予選組合せ見ても強豪チーム揃いで、あまり期待してなく、「今日は寂しく1日終わるかな~」と昼飯食ってたんですが。。。!!

予選4試合。

長男リョウ 3勝(2一本勝)1分、次男ユウ 4勝(全一本勝)。

大将M君は当然の如く余裕の全一本勝(さすが全国レベル^^)

と期待を上回る内容。。。予選は内容差で2位でしたが、決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント1回戦は岐阜県羽島市の強豪中学と対戦。

正直ここまでと思ってましたが、ここでも中堅ユウ(優勢勝)・副将リョウ(優勢勝)・大将M君(一本勝)で準決勝進出!!!♪♪♪

さすがに次は柔道激戦区兵庫県のI・K中。(結局、今大会優勝)

前4人は敢え無く撃沈。。。大将M君は意地の一本勝!(さすが^^;)

しかし、堂々の3位入賞果たしました(^^v

リョウ&ユウ ツインズの夏前の地区大会・県予選の内容の悪さ&まとも一ヶ月弱動いてない状態での今日の内容は、目標としてた「小学生6年間・中学生3年間の集大成」を十分果たせた内容だったと。。。見てて、この激熱親父もテンションMAXでしたw

そして・・・

行く高校を、まだ決めかねてる(当然柔道も…)ツインズを見てて、もしかすると二人の試合見るのもこれで最後かも・・・と思うと最後の試合はちょっと目頭熱く。。。

家に帰って。。。家庭内祝勝会(もち焼肉食べ放題w)行ったあと、激熱ママと二人のビデオ見ながら二人の昔思い出しながら物思い耽ってしまいました(;;)

さて!

明日は柔道フェスタ&大垣市三条道場記念大会。。。

気持ち切り替えて。。。

天気予報では「晴」っぽく。。。。こりゃ運動会アリですな(^^;

ノンも、5年連続色別のリレー選手に選ばれてるらしいんで。。。。

意外と足、速いみたく。。。

激熱親父もPTAで。。。。綱引き頑張ります(^^;

参加の煌輝小僧達、頑張れ!!!!

09912 煌輝中学部 堂々3位入賞

 左 次男ユウ、右 長男リョウ (ともに中3)

09912_2 花マル  お留守番の僕もメダリストの仲間入り~~~w

|

« 第6回全国小学生学年別柔道大会 | トップページ | 平成21年度北信越ブロック強化合宿・第5回北信越体重別柔道大会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

北信越錬成大会3位入賞おめでとうございます。会場でお話させていただいた、金井ジュニアのMです。小さい体ですが、センス溢れる柔道でよく闘っていたなと感じました。息子さんの闘う姿勢は大人から見ても素晴らしかったです。また試合でうちの子供と当たるときもあるかと思いますがよろしくお願いします。

投稿: 金井M先生 | 2009年9月24日 (木) 17時40分

金井M先生、有難うございます。
先日はお疲れ様でした。

また、ノンにお褒めのお言葉頂き恐縮です(^^;
ケガの中の強行参加で、あまり良い内容もなく親子共々中途半端でイマイチ不完全燃焼ではありましたが・・・なんとか県代表としての結果に滑り込めて安堵しております。
ケガの方も思ったより酷くなく早々に復帰できるかと。
これから、彼方此方で金井jrさんとはお会いする事と思いますが、こちらこそ何卒、宜しくお願いいたします。

投稿: 康っさん | 2009年9月27日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回全国小学生学年別柔道大会 | トップページ | 平成21年度北信越ブロック強化合宿・第5回北信越体重別柔道大会 »