« 第14回醍醐敏郎杯 参戦&遠征。。。お疲れ様でした! | トップページ | 第17回高浜町少年少女柔道大会 »

2009年12月 2日 (水)

第5回金井学園理事長杯少年柔道大会

先日の11月最後の日曜日、煌輝柔道小僧たち一団は福井県立武道館で開催された、第5回金井学園理事長杯に参加してきました。

さて、大会の内容と結果ですが。。。

午前中は団体戦。

5チームずつ、4ブロックに分かれた予選があり、煌輝軍団は流行りモノの為、キャプテンKシロー・イブーの重量級6年コンビ&4年生のレイアちゃんが欠け、先鋒は学年落ちの3年生ヒカル君、そして急遽出場の5年生カナちゃん(彼女も流行りモノ治ったばっかりで病み上がり真っ只中 汗)

非常に苦しいメンバーの中、頑張ってましたが・・・・。

善戦虚しく予選敗退。。。あと一つで決勝リーグ進出だったんですが残念です。

それ以上に、残念だったのが金井学園Aチームとの試合。。。

学年落ち女の子4名構成のチームに前4つ引分け・・・結局不戦勝勝ち (´+ω+`)

ノンも団体戦には中堅で参加しましたが(本来は次鋒だったのですが)、日整全国大会で同じメンバーだった1学年下のCさんに引分け・・・。

彼女達のスピード・技の的確さ・センス、そして根性は凄い!

この日のノン、どぉ~も初戦から乗り切れてない。。。動きが重い。。。

確かにノンも流行モノに掛かって、先週からやっと練習復帰・・・前日の土曜日の練習で、ようやく動きマトモになってきたっぽく見えたのですが。。。

結局、団体メンバーとしての、ノンの仕事は果たせたのでしょうか???。。。否、果たせなかったってのが、ワタシの印象 (#`Д´#)

昼休みにチョコっとノンに午前中の印象を伝え、午後からの個人戦の気持ちの入れなおし。。。

がっ!

それほど変わらず。。。(ノД`;)

ノンは5年生40㎏超級に参加 (43㎏のノンにはキツいクラスですが。。。)

何とか運にも助けられ、決勝戦まで進めましたが。。。。

決勝戦は、同じ煌輝のココ数週間で急成長の重量級剛腕Y治クン。

決勝戦も運に助けられた感はありますが、なんとか二年連続優勝。

輝輝塾としても、5年生重量級の1・2フィニッシュと喜ばしい結果とはなりました。。。が。

しかし。。。

ノン&ゲキ熱親父親子としては・・・

優勝を頂けたとはいえ、この日ほど素直に喜べなかった内容は今まで無かったです。

帰りの車の中、ノンもそんな雰囲気。。。。

う~む。。。ドウシタモノカ(;'д`)ウーン…

来週は高浜での大会。。

悩んでばっかり、落ち込んでばっかりもいられません!!

ヤルだけです!!

とにかく練習あるのみ!

悩みぬき、いっぱい汗をかき。。。ヤツが変化・復活するのを期待する・・・・・ゲキ熱親父です(´・ω・)y-~

それと。。。

早く、みんな揃って練習&大会遠征にいけるのを願ってます!!!

最後になりましたが、

金井学園の先生方、また、保護者の皆様、関係者の皆様。

大会準備や運営につきまして、大変お疲れ様でした。

そして、大変お世話になり有難うございました。

|

« 第14回醍醐敏郎杯 参戦&遠征。。。お疲れ様でした! | トップページ | 第17回高浜町少年少女柔道大会 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第14回醍醐敏郎杯 参戦&遠征。。。お疲れ様でした! | トップページ | 第17回高浜町少年少女柔道大会 »