« 超久ブログ(^^; | トップページ | 第19回日整全国少年柔道大会。。。を終えて。。。 »

2010年10月10日 (日)

講道館。。。

柔道素人の康親父としては、子供達を通して柔道に関わりを持つまでは、この場所がどれ程の物なのか全く「ピン!」とこなかった。

この場所で、柔道の試合するって事は、すごい事なんだ・・・って事を、ノンのお陰で昨年初めて味あわせてもらった。

何気に・・・「聖地」的な位置になるのか。。と改めて思ってるしだい。

ノンのお陰で、今年もまた味あわせて貰えそうです。

その、厳かな気分に。。。

明日(すでに今日ですがw)から、その「講道館」で開催される 日整全国大会に去年に引き続き、「福井県チーム」の副将として、ノンが小学生柔道の集大成として戦ってきます。

8月の学年別全国大会では不完全燃焼で終わってしまって、彼なりに激しく落ち込み・・そして思うことがあったみたく。。。それ以降、この日を目標に、彼なりに出来る事、考えれることは全てやってきたと思います。

ノンには、「講道館での柔道を思いっきり楽しんで来い!」とだけ言いました。

親父としては、まだまだ力不足・練習不足なトコは大いに見受けられますが、今出来ること、今出せる力を全て出し切って欲しいと思ってます・・・いや出せると思ってます。

そして、一番大事な「何か」を掴んできて欲しいと思ってます。

とりあえず・・・・親父としては、8月の学年別全国大会出発前夜と比べて、何故か、妙に不安も、焦りもない・・・・不思議と落ち着いた、楽しみな気分の出発前夜を迎えています。

ノンも、今夜は、妙に落ち着いた、そして久々に自信に満ちた顔して、眠りにつきました。

なんででしょうね (◎´∀`)ノ

なんか、楽しみであり、頼もしくあり。。。そして、小学生としての全国大会も最後なんだな~という物悲しさあり。。。

とりあえず・・・

行ってきます。。

結果は、戻ってからにでも。。余裕があればデスガ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

|

« 超久ブログ(^^; | トップページ | 第19回日整全国少年柔道大会。。。を終えて。。。 »

柔道ネタ(大会参加編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久ブログ(^^; | トップページ | 第19回日整全国少年柔道大会。。。を終えて。。。 »