康っさん家の出来事

2010年9月18日 (土)

超久ブログ(^^;

久々に。。。

猛暑、通り越して『酷暑!」の夏。。も、ようやく過ぎつつw

空見ると、秋の雲が出始めた今日この頃。

気が付けば、春からすっかり放置プレーのこの場所です。

高校生のツインズは、ウダウダ愚痴言いながらも柔道を続けつつ・・・けど何かを掴めつつあるような雰囲気・・・。

家では「部活嫌ダァ~・・・」とか言いつつも、この前の世界柔道ではテレビに釘付け状態。んでもって「あーでもない。。こーでもない」とツインズなりの見解を言い合いながら、弟ノンを苛めつつwww

リョウ&ユウなりに楽しんでるみたいです。ガッコもJUDOも(^^

ようやく、高校柔道らしい動きになってきたらしく、これから一寸楽しみ?でしょうかね

明日からの愛知県での合宿、頑張ってこいよ!

三男坊ノンときたら。。。

春から夏にかけて、お陰さまで県内&北陸ではソコソコ良い成績を残せましたが、8月の全小では2回戦敗退の大惨敗。。。まったく、らしくないノンでした。

けど、何が悪かったか、どこを直していけばよいか、上位の選手たちとドコが違ったのか、彼なりに分かったみたく。。。まだまだ自分に甘かったとしきりに反省してましたよ。

まだまだ練習では、その反省点の進化は見れませんが・・・・まだまだ進化途中。。

そのうち「はっ!」と自分自身で気が付くときがくるでしょう。。ボチボチ見守っていこうかと・・・とか言いつつ、練習たんびに苛めてますが(・・;

けど、最近強烈に考えるに・・・

「やっぱり体格差、パワーの違いはデカイ!」という事。

階級別では何とか、ですが、団体戦や無差別での試合では歴然の差。

これは、康っさん家三兄弟全てにいえる事(親父はデカイのに、なぜか3人とも軽量級 (;;;´Д`)ゝ)

やりようはあるのでしょうが、やっぱり・・・どうにもならない『差』なのかもですね。

けどまぁ~。。。今は、それをハンデとは思わず(思わせず?)、ガンガン尻叩いていこうかと。

とりあえず、久々のブログ。。。支離滅裂な状態ですが。。。

これから、秋の試合シーズン(&ワタシの仕事の激務シーズン)到来です。

三人とも、言葉では分からない「何か!」と掴んでくれればと。。

そして、それぞれの「夢!」を目指してくれればと。。

そして、この春、うちに来た初の女の子「弥々チャン」狆♀4ヶ月半 のケガが早く治ってくれればと。。花マルは相変わらずですw

車弄りは・・・まだまだ出来ませんな(;ω;)

って事で・・・また、気が向いたら!

| | コメント (0)